谷山浩子猫森集会2019個人的まとめ

ちょっと遅くなったけど。


■1日目(9/14) Aプログラム:やっとつかまえたすみぺ姫~ ゲスト:上坂すみれ

・以前豊崎愛生さんが出たときの歌いたい曲のリストが1曲もかぶってなかったらしい。(リミテッドのときに言ってたが、この日も後で言った)
・↑そういうことなので、後半黒くなるから白い曲をやるのかと思ったらそうでもなかった。
・4ブロック目上坂すみれさん登場。自分の曲をまず2曲。
 「ミッドナイト?お嬢様」
 吸血鬼の曲で、ほとんど歌ったことのないレア曲ってなんだろうと思ったら…ポプテピピックのOPのカップリングに入ってるじゃん(^_^;)
 「ボン?キュッ?ボンは彼のモノ?」
 厳かな?なかでは歌いにくいといっていた曲。曲名を聞いて頭抱えました(笑)この曲のみ【同志】がペンライトを持って振っていた。谷山浩子コンサートでは初めてのこと。ちなみに浩子さんによる「ボン・キュッ・ボン」のコーラスがあったそうだが聞こえず。・そのあとは上坂すみれさんによる歌いたい谷山浩子曲。情念のこもった?曲が好きらしい。
・まさかの「たんぽぽ食べて」が歌われる。
・歌うところを1番2番でわけあったり、ハモったりしていた。
・組曲のセリフ、失敗なし。
・「てんぷら☆さんらいず」産地偽装疑惑

■2日目(9/15) Bプログラム:幻想文庫・不思議の国のアリス~ ゲスト:春名風花、金子森・土崎光

・幻想図書館のアリスの猫森集会版
・1列目にアリスの格好をしたひとがいて、浩子さんもはるかぜちゃんも驚く。
・「大きくなる」で「キャンディーヌ」のコンボで笑いそうになる。
・そのわりには、ここでなんでこの曲?という謎セレクトもいくつか。
・朗読劇なのに、動き回る。
・浩子さんは「動ける範囲で動いていいよ」と言ったそうだが…なぜかものすごく動くことに。
・「金子森」さん、ひらがなにして最初の文字を取ると「ねこもり」になるのだそうだ。
・当然だが、劇が始まって終わるまで一切拍手のないことになり、猫森集会としては珍しいことに。

・Aプロとは別の意味で面白かった。



■その後のお話。

わたしの次に猫森参加は最終日の7日目(9/22)になる予定でした。
ところが、9/19(Cプロ2日目)が浩子さんの体調不良のため中止となり、そのあとの公演も中止となりました。

ということで、今年の猫森集会は、これにて終了。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント