ひとりごとの花園Diary2

アクセスカウンタ

zoom RSS [小説] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

<<   作成日時 : 2008/10/13 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発売直後からネット上で話題となり、
売り切れ続出、Amazon等のサイトでも売り切れが続いていたという本。

ネット上で話題になったのは、
作中に実在するニュースサイト名が出てきたりして
そのサイトが反応したせいだと思われる…と考察しているところがあった。

平凡な男子高校生・高坂京介の妹・桐乃は、茶髪にピアスのイマドキの女子中学生。
ある日のこと、京介は桐乃の驚くべき秘密を知ることになる。
その秘密を知った日から、京介は桐乃の“人生相談”をされる羽目になる


女の子がギャルゲー好き(しかも妹ゲーで18禁要素含む)ってのは、
これはまた変わった設定だな…と思う。
しかも外見はまったくそんな素振りをみせないで、読者モデルなんてのもやっている。
ハイパーな女子中学生。

一方、主人公は平凡な男子高校生でオタクではない。
妹の趣味に理解は示すものの、自分がその道に染まることはない。

結構いろいろネタとか出てきて楽しかったです。
あと、嫌いだとはいいながら、妹のために手を尽くすのがいいなぁ…と。

ある意味、兄妹ともツンデレなのかも?

※ネタについては詳しく書いてみようとおもったけど…時間がないのであきらめます。

この作品、単発かと思ったら、続くみたいですね。
あとがきにも「長編作品」なんて書いてあるし!
早速もうでるみたいですよ。
(著者ブログにて)

ということで、続編も読んでみよう。

タイトルの
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
ですが、
良く聞くフレーズだなと思ったのですが、
よくよく見てみると、あっちは、
「こんな可愛い子が女の子のはずがない」
なので、
似てるけれども、「可愛い」の位置が前後に違っていたのでした。


オビの乃木坂春香の推薦文
「とってもおもしろかったです。桐乃さんとお友達になりたいですv」
には笑った。

それは、人によっては、変テコに見えることもあるんだろう。
でも、それは、絶対、悪いもんじゃあない。そう簡単に見下したり、捨てていいもんじゃあない。たとえどんなに妙ちきりんに見えようと、だ。


2008/08/10発行 伏見つかさ/電撃文庫





俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
アスキー・メディアワークス
伏見 つかさ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[小説] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ひとりごとの花園Diary2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる